コラム|西新井大師西駅で歯科をお探しの方は西新井クローバー歯科まで

03-5647-8349

〒123-0841東京都足立区西新井6丁目46−11 1階

診療時間(月・火・水・金)10:00~13:0014:00~19:00
診療時間(木・土)10:00~13:0014:00~17:00
休診日 日曜・祝日

24時間受付

Web予約
はこちら
  • 地図

あなたの担当の衛生士がいます。一緒にお口の健康を守りましょう

こんにちは。
 
足立区西新井大師西駅が最寄りの「西新井クローバー歯科」です。
 
 
「歯の黄ばみが気になる」「歯並びを整えたいんだけど」
 
そんなプライベートなご相談も、自分のことをよく知っている担当歯科衛生士にだったら、気軽に質問や相談できると思いませんか?
 
当院では、患者さまとのコミュニケーションと信頼関係を大切にした診療を実践するために、「担当歯科衛生士制」を導入しています。
 
今回は、患者さま担当の歯科衛生士がいる歯科のメリットについて、お話したいと思います。
 
 

患者さまのお口の中の変化にいち早く気づけます

「あなたの担当の歯科衛生士」が施術を行いますので、お口の中を触る人、見る人がいつも同じです。
 
患者さまのお口の中の変化にいち早く気づけるので、むし歯や歯周病を早期発見できます。
 
歯を守るための治療にスピーディーに取り組めるという、大きなメリットを得られます。
 
担当歯科衛生士制は、予防を徹底し、なるべく歯を削らず長持ちさせるための治療に力を入れている歯科だからこその制度です。
 
 

予防メンテナンスのモチベーションが上がります

担当歯科衛生士なら、患者さまのちょっとした変化にも気づき、症状に合った治療のご提案ができます。
 
治療経過を把握したスタッフが施術をしますので、患者さまのお口の中の様子がどのように改善されてきたのかをしっかりと見ています。
 
「お口の環境、よくなってきましたね」「歯磨きをしっかりできていますね」と一緒になって症状の改善に喜びながらメンテナンスを続けていけますので、「予防に対するモチベーションが上がる」と好評です。
 
また、きれいに磨けている場所や磨き足りない場所、汚れがたまりやすい場所をお伝えし、より効果的な歯の磨き方のアドバイスをおこないます。通っているうちに、歯磨きの達人になっていきますよ。
 
 

「歯」という生涯の財産を一緒に守りましょう

ご希望があれば、歯科のみで取り扱っている歯ブラシや予防ケアグッズなども紹介します。
 
患者さまが不安のない環境で、安心して治療を受けていただけるよう努めておりますのでご安心ください。
 
 
「予防のためのかかりつけの歯医者さん」をお探しの方はぜひ、西新井クローバー歯科にご相談ください。
 
ご自身の歯こそが、かけがえのない大切な財産です。
 
一緒にお口の健康を守りましょう。


ページトップへ