コラム|西新井大師西駅で歯科をお探しの方は西新井クローバー歯科まで

03-5647-8349

〒123-0841東京都足立区西新井6丁目46−11 1階

診療時間(月・火・水・金)10:00~13:0014:00~19:00
診療時間(木・土)10:00~13:0014:00~17:00
休診日 日曜・祝日

24時間受付

Web予約
はこちら
  • 地図

痛みの少ない治療へ配慮しています

こんにちは。
 
足立区西新井大師西駅が最寄りの「西新井クローバー歯科」です。
 
 
歯が痛くなると「歯医者へ行かなければ…でも行きたくない」と憂うつな気持ちになっていませんか?
 
そんな患者さまの不安な気持ちを少しでも軽減すべく、歯科医院は日々進化しています。
 
今回は当院が実践している痛みの少ない治療についてお話したいと思います。
 
 


安心して通院していただけるように

治療に伴う痛みを緩和するために使用されることが多いのが、麻酔注射です。
 
麻酔をした後はリラックスできるのに、その麻酔注射の方が不安という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
ご安心ください。当院では、電動麻酔器の導入をはじめ、なるべく患者さまの心身に負担が少ない治療を実践しています。
 
 

身体に優しい機器で治療の憂うつを解消

人の手で行う麻酔注射は、スピードのコントロールが難しく、麻酔液を注入する際に圧力のムラが生じやすいのが特徴です。
 
電動麻酔器なら、コンピューターでスピードを自動制御し、ゆっくり、かつ一定の速度で麻酔薬を注入することができます。
 
下の奥歯など、骨や歯茎が厚く、奥まで注入しなければならない歯にも、麻酔を十分に行き渡らせることができ、ググっと麻酔薬が入ってくる圧力を感じにくくなるのです。
 
繊細なコントロールで患者さんへの負担を軽減することができます。
 
また、注射針はより細いものを使用し、刺す場所にもこだわるなどの工夫により、約半分くらいの液量で麻酔効果が出るため、身体に優しいのもメリットです。
 
 


最先端機器を導入!再発防止に取り組んでいます

マイクロスコープや拡大鏡を導入し、肉眼では見えづらいむし歯まで、しっかりと捉える治療をしております。
 
悪いところだけを精密に判別しながら治療することで、削るべき歯質だけをピンポイントで的確に除去できるため、治療の不快感を減らすことができるのです。
 
また、細かい病巣を捉えて取り除くことができますので、再発の防止にも繋がります。
 
西新井クローバー歯科では、むし歯だけでなく、患者さまの不安を取り除くさまざまな工夫をしてお待ちしております。どうぞ遠慮なくお気軽にご相談ください。


ページトップへ